ビーガン女子大生のレシピ、日記など

料理が趣味な20代女性によるレシピブログ

子供が大好き!クリーミーなグリーンピースポタージュ

子供が大好き!クリーミーグリーンピースポタージュ

f:id:yuruinikki:20201202122042j:plain

グリーンピースポタージュ

 

祖母から大量のとれたてグリーンピースが送られてきました。

f:id:yuruinikki:20201202122026j:plain

 

グリーンピースご飯やグリーンピースオムレツなど作りますが子供ウケはいまいち、正直自分もいまいち...(笑)

このグリーンピースポタージュは、大量消費+超絶美味です。

きのこやじゃがいものポタージュがお好きな方特に是非是非作ってみてください。

コツは、豆乳を使用することで甘みが格段に増します。そして体に良い。

では材料です。

 

材料

 

 

手順

  1. 水洗いしたグリーンピースを鍋に入れ完全に浸るぐらいまで水を入れ茹でる。

    f:id:yuruinikki:20201202123619j:plain

  2. 同時に玉ねぎをスライスし塩コショウでしんなりするまで炒める。

    f:id:yuruinikki:20201202123652j:plain

  3. グリーンピースが鮮やかな緑になったらお湯を切る。

    f:id:yuruinikki:20201202123720j:plain

  4. 炒めた玉ねぎ、グリーンピース、豆乳200mlをミキサーにいれ、全体が混ざりとろとろになるまでミキサーにかける。

    f:id:yuruinikki:20201202123745j:plain

  5. 4を鍋に戻し、水200ml,残りの豆乳200ml、コンソメを加え混ぜてひと煮立ちさせたら完成!

※味をみながら塩コショウしてもいいです。

 

パンにつけながら食べてもおいしいです。

寒い冬に是非お試しください!