ビーガン女子大生のレシピ、日記など

料理が趣味な20代女性によるレシピブログ

カリカリ!クリスピー豆腐!

カリカリ!クリスピー豆腐!f:id:yuruinikki:20210127132844j:plain

今回は、私が引くほどリピしているクリスピー豆腐のレシピを紹介します。

カリカリなこちらの豆腐は、そのまま塩でスナックのように食べてもいいですし、クルトンの代わりにサラダに混ぜても、野菜と炒めても非常に美味しいです! 

こんなにカリカリで美味しいタンパク質なんて最高ですよ...嬉泣

レシピと言っても本当に簡単です。材料は厚揚げとお好みの調味料のみ。

f:id:yuruinikki:20210127132839j:plain

 

材料
  • 厚揚げ (お好きな分量)
  • 塩 少々

 

手順
  1. 厚揚げを細かくサイコロ状に切ります。

    f:id:yuruinikki:20210127132834j:plain

  2. 190度のオーブンで約30分焼きます。f:id:yuruinikki:20210127132850j:plain
  3. お好きな硬さになったら出来上がり。

f:id:yuruinikki:20210127132844j:plainこれは、もう病みつきになりますよ。ぱくぱく食べちゃいます。

本当に是非是非作っていただきたい一品です!!!