ビーガン女子大生のレシピ、日記など

料理が趣味な20代女性によるレシピブログ

カリカリ!クリスピー豆腐!

カリカリ!クリスピー豆腐! 今回は、私が引くほどリピしているクリスピー豆腐のレシピを紹介します。 カリカリなこちらの豆腐は、そのまま塩でスナックのように食べてもいいですし、クルトンの代わりにサラダに混ぜても、野菜と炒めても非常に美味しいです! …

低糖質!おからとオートミールのパン

低糖質!おからとオートミールのパン 今回は私が最近はまっているレシピ、おからとオートミールで作るパンを紹介します。 低糖質&ビーガンで最強に健康的なパンです。 コストコでオートミールを箱買いしたのでオートミールのアレンジに励む日々です(笑)。 で…

超簡単!低糖質カップケーキ

低糖質カップケーキ ピーナッツバターの存在感が強くてすみません...汗 私の大好きなたんぱく質、食物繊維が豊富なおからを使った罪悪感ナシのカップケーキです。 マグカップ一個で簡単にできてしまうのでちょっと小腹がすいたときにすぐ作れます。 そして腹…

激うまヘルシー。オートミールバナナパンケーキ

激うまヘルシー。オートミールバナナパンケーキ オートミールバナナパンケーキ 私は毎朝オートミールを朝食で食べているのですが、ただのオーバーナイトオートやオートミール粥だけでは飽きてしまうのでたまにパンケーキなどにします。 ミキサーがあればただ…

子供が大好き!クリーミーなグリーンピースポタージュ

子供が大好き!クリーミーなグリーンピースポタージュ グリーンピースポタージュ 祖母から大量のとれたてグリーンピースが送られてきました。 グリーンピースご飯やグリーンピースオムレツなど作りますが子供ウケはいまいち、正直自分もいまいち...(笑) この…

罪悪感なし!ヘルシーおからバナナブラウニー

罪悪感なし!ヘルシーおからバナナブラウニー 冬になると甘い物食べたくなりますよね。 でも太りたくない! 食べるなら体に良いものを食べたい! ということでスーパーで300g80円の安いおからを使ってブラウニーを作ってみました。 小麦粉をおからに置き換え…